10月17日(木)成人委員会主催の社会見学バスツアー「全日空機体見学とステーキランチ、六本木ヒルズ観光」に45名が参加してくださいました。

二俣川駅を出発、大黒PAで1時間程の調整の後羽田空港「全日空機体メンテナンスセンター」へ到着。
ビジネスクラスのシートやフラッシュを焚くと飛行機が浮かぶパネルなど様々な展示品で写真撮影の後30分程のお話し会の会場へ。
お話し会ではエンジンの羽が1枚1000万な事、羽田空港は45秒に1本の離着陸がある事、全日空のロゴは濃いブルーが「トリトンブルー」、水色が「モヒカンブルー」と呼ぶ事など豆知識を仕入れました。 その後第一格納庫へ移動し機体見学へ。

787機を上から見ながらエンジンはロールスロイス製約20億などの説明を受け下に降りそばから見学。機体の細かい部品の説明を受けた後、滑走路のすぐ横の第ニ格納庫へ移動。
真横を飛行機が通る迫力を満喫中JALの最新鋭A350機が現れみんなで「行ってらっしゃい〜」と両手を振っていると着陸で高度を下げたJAL機と2台のコラボが見えて大きな歓声があがりました。 みんな童心に戻りワクワクとした時を過ごせました。

お昼は品川の「ステーキハウスリブ」でステーキのコース。
以前はパシフィックホテルだったという事で若い頃の思い出を語らいながら楽しいひと時を過ごしました。
その後「六本木ヒルズ展望台」へ。
途中降り出した雨で残念ながら余り展望は良くなかったですが、下を恐る恐る覗いてる人をワッと押したり、大人数で自撮りするのにワイワイしたり皆さんそれぞれ笑顔で時間を過ごしました。 帰りのバスではPTA斉藤会長とじゃんけん大会で盛り上がり関係各所からお借りしたDVDを観ながら無事二俣川到着しました。

参加者の方々より「楽しかった」とお言葉を頂き役員一同安堵致しました。
来年度もたくさんの皆様の参加をお待ちしております。

社会見学バスツアー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です