2019年6月17日(月)。今年もキャンパスツアーを行いました。

今年は中央大学多摩キャンパスと青山学院大学相模原キャンパスです。

バスの中では体育祭のDVDを鑑賞しながら中央大学へ向かいました。

中央大学では、4つのグループに分かれて、学生さんの案内で校内を周りました。学生さんの生の声が聞けて 大変参考になりました。その後、職員の方が教室でスライドを見ながら 学校の歴史や各学部の説明をしてくれました。

昼食は中央大学で学食をいただきました。1階から4階まで、色々なお店がありました。
1階には中央大学オリジナルグッズが販売されておりお土産を買う人がたくさんいました。
また、それぞれの階の入り口には 歓迎の看板がありました。

 

午後は青山学院大学です。2つのグループに分かれて、学生さんの案内で校内を周りました。普段学生さんしか入れない、図書館やチャペルも入ることができました。

その後、職員の方がスライドを見ながら 約1時間 詳しく説明してくれました。

どちらの大学も先進的な設備、快適な学習環境で有意義な学生生活を送っているようでした。

バスの中では宮島副校長先生がそれぞれの大学の特徴や、大学選びや入試方法や勉強方法など為になるお話をしていただきました。

暑い中でのキャンパスツアーでしたが、とても貴重な体験をしました。

キャンパスツアーに行ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です