10月4日(木)成人委員会主催の社会見学バスツアーに、PTA会長を含む45名が参加してくださいました。
二俣川駅を出発して、海老名SAで休憩をとり、車内で体育祭や松陽祭のクラスCMを見ていただくうちに、あっという間に山梨県北杜市にあるハイジの村に到着。
 
こちらでは「ランチバイキングと散策」
チーズフォンデュや桔梗信玄プリンが人気で、楽しい昼食のひとときを堪能できました。

次に向かったのは、桔梗信玄餅工場テーマパークで「信玄餅詰め放題と工場見学」
大人気の信玄餅詰め放題では、たっぷり時間を使って皆さん真剣に詰めていました。
詰め終わり次第、各自工場見学・お土産のお買い物をしました。

 

その後、バスで少し移動して、里の駅いちのみやで「野菜の詰め放題」
じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・ピーマン・なす・きゅうりの6種類を必ず1つづつ入れた後に詰め放題がスタート!!
ここでも、皆さん集中して野菜を沢山詰めていました。

  

帰りのバスでは、信玄餅詰め放題個数当てクイズの結果発表で、大いに盛り上がっていただけたのではないでしょうか??
ちなみに、昨年の最高記録は22個でしたが、今年は更新して23個でした!!

参加者の皆さま、お疲れさまでした。
今後も、楽しんでいただけるような企画を考えてまいりますので、来年度もたくさんの方のご参加をお待ちしております。

社会見学に行ってきました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です