10月29日(土曜日)、前日の雨で心配されましたが、当日は晴れて行う事が出来ました。
総勢59名(野球部18名、体操部10名、剣道部3名、ボランティア10名、先生3名、松陽会5名、本部役員8名、広報役員2名)によるペンキ塗りを行いました。

一日で沢山塗る箇所がありました。
場所は、部室棟の2階手摺と手摺下の側面、2階部室のドア&窓枠、バス停前の門扉&階段手摺、中庭の藤棚柱、食堂前の木ベンチ。
penki03 penki05 penki09 penki08 penki16 penki06 penki15

午前中は、塗る箇所の掃除や錆落としから始めました。生徒の手が沢山あり本当に助かりました。
午後はドンドン塗り始め、気が付くと自分のどこかにペンキが付いていたりと皆一生懸命でした。

penki11 penki10

今回は、木ベンチが一つ壊れ解体しました。
部室棟へ上がるスノコは、今使用のものは小さく水溜りと湿気でたわむため、先生と会長が、解体した木ベンチを使って新しい踏み台を急遽作成して下さり、裏側には3本脚をつけて(一本は、体育祭時の廃材)立派に完成させて下さいました(滑り止めシールも貼る予定です)。

penki17 penki04

是非、明るく、綺麗になった箇所を見て下さい。

penki12 penki07

ペンキ塗りを通して保護者や生徒、先生が一緒になって学校を綺麗にしていく事、毎年毎年塗り重ねられるという大事な事、大変意味のある事ですね。
時間切れの箇所もありますが、また来年です。

今回参加された生徒さん、保護者の方々、先生方、ご協力ありがとうございました。

penki14

 

2016年11月27日追記

校内美化活動の際に製作したスノコに、滑り止めのシールを貼りました。
※裸足厳禁ですよ!! 夏場は気をつけてくださいね。

penki18

penki19

 

校内美化(ペンキ塗り)活動

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です